2012-01-01から1年間の記事一覧

Nexus7のroot化

昨日まででNexus7のホームとかアプリの導入までをひと通りやったわけですが、root化もいっちょやってやるかと思い立ちやってみました。以下作業メモです。 お約束 本メモの内容は無保証です。ブートローダのアンロック及びroot取得はメーカーのサポート外の…

Nexus7を購入

欲しかったんだよ… TwitterのTLの人たちで買ってる人が多かったり、また既に購入した人に触らせて貰ってこれはいいなと思いほぼ衝動買いに近い形で購入を決めました。まだ買って3日目だけど入れたアプリや感想をまとめます。 前提 これを書いてる奴のガジェ…

ロボットレストランに行って来た

先日、一部で話題になっている新宿のロボットレストランに行って来ました。 ロボットレストラン Robotrestaurant|ENTER 店のウェブサイトを見ただけでは何の店なのかさっぱりですが、「レストラン」と銘打っているからにはきっと飲み屋みたいに個別テーブル…

SIMカッターを使う

先日、ソフトバンクで契約していたiPhone4が満2年経ちましたので、ちょうどいい機会だと思ってauのiPhone4sへとmnp交換しました。お値段は一括0円。ホント、普通に買うor機種交換するのがアホらしくなるわ…ちなみに、交換した感想ですがiPhone4s自体もインフ…

kobo touchを買った

twitterではうざいくらいネタにしてますがkobo touchを買いました。発売初日に買って試そうとしたらサーバが混んでて認証できないわ、iTunesもどきの出来が悪いというか意味が分からないは、自分で用意したファイルを読み込ませたらファイル名が化け化けだは…

CraftLaunchでディレクトリを任意のファイラーで開く

メインPC機を思い切って新調した。いやーSSDって早いっすね。電源をつけてちょっと待つだけログイン画面が出てくるなんてもう時代はSSDだね!というかOSをとうとうウィンドーズセブンに変えたのでなんだか急に未来に来てしまった気分ですよ!というか環境構…

SonarSound Tokyo 2012 @ studio coast

行ってきた。サイトは↓ね。 SonarSound Tokyo 2014 :: 2014 :: International Festival of Advanced Music 僕が行ってきたのは土曜日だけ。二日目は知ってるミュージシャンがあんまりいなかったから…適当に日記っぽい感想を書く。 22:30頃 22時半頃現地着。…

infobar A01で実機デバッグ

意外と日本語の記事が少ない気がする。ので防忘録的にメモです。 準備 以下、必要なファイル。そもそもの開発環境(AndroidのSDK+eclipse)自体はインスコ済みであることを前提とする。 sharp謹製A01 USBドライバー 下のURLからダウンロード。多分付属品のCD-…